Date

ムダ毛なし生活

ムダ毛のないツルツル肌は美しいという思想は、現代人だけの持つ美意識ではないようです。
Breast Cancer Ribbon

Archive for 3月, 2014

顔やせ

posted by:

美容検索サイト「レッツビューティ」を運営しているぐるなびが、6月22日~6月25日にかけて20~40代の男女を対象にダイエットに関する意識調査を実施したのだそうです。
総数は1,354人で男性666人、女性688人から回答が得られたそう。

女性への「これから夏にかけて、脂肪やたるみが気になる箇所はありますか?」の問いにトップ3は「ウエスト」「太もも」「ヒップ」という結果になったそうです。
逆に男性側に「これから夏にかけて、脂肪やたるみが気になる女性の体の箇所はありますか?」と尋ねると、女性には意外な回答でトップ3は「ウエスト」「顔・あご」「太もも」という結果になったんだそうです。
男性がたるみや脂肪が気になる部分の2位になっている「顔・あご」ってすごく意外でしたよね。…ってかあんまり夏をイメージする水着とかに関係ないような気がしません?

だって年中見られている場所だよね?って感じですよね(笑)まぁでも気になるものはしょーがないですけど…( ̄∀ ̄*)
でも、男性を見てもそうかもしれない。いくら素敵な男 服着ているオシャレさんでも、顔がたぷついていると二枚目キャラではない感じになりますからね。それと同じですよね。

しかし、男女ともウエストが気になるっていうのは同じですねぇ。私も最近スレンダートーンを購入してテレビ見ながらやってますョ。
これでお腹がへこんだから参考なんですけどね。