Date

ムダ毛なし生活

ムダ毛のないツルツル肌は美しいという思想は、現代人だけの持つ美意識ではないようです。
Breast Cancer Ribbon

Archive for 5月, 2014

ファンケルの洗顔パウダー

posted by:

先日、届いたファンケルの洗顔パウダーを早速使ってみました。
洗顔パウダーの使い方がよく分からず、まず自分の手の上にとって水を含ませたスポンジで泡立てようと思ったのですが、全然泡が立たず、水を足したらダラダラの泡になってしまって失敗してしまいました。次の日は使い方を変えてみました。まず、スポンジに水を含ませて、その上に直接洗顔パウダーをのせて泡立ててみました。

そしたら、ぶくぶくとキメの細かい泡ができてきました!肌に乗せた感じもとってもやさしくて気持ちいい洗顔パウダーですね。
普通の洗顔料はドロッとした液体で、しっかり泡立てるのって結構大変ですよね。ファンケルの洗顔はパウダーなので、泡立てるのに時間がかかってしまうと思いがちだけど、「はや溶けパウダー」だから、泡立ちは早い!それに加えて専用のスポンジを使うともっと早く泡が立つし、細かくて弾力のある泡ができますよ。

それから、ファンケルの洗顔パウダーには、毛穴を角栓の汚れまで落ちるんですよ。毛穴の汚れは、スクラブ洗顔しかできないと思っていたけれど、スクラブ洗顔は人によっては粒がお肌に刺激を与えてしまうこともありますからね。
泡でしっかり毛穴の汚れを落としてくれるなんてうれしい♪まだ、使っている途中なので、毎日使って使い終わった時のお肌の変化を感じたいですね。美白化粧水も新しいのに変えたし、色々と相乗効果が楽しみです。