Date

ムダ毛なし生活

ムダ毛のないツルツル肌は美しいという思想は、現代人だけの持つ美意識ではないようです。
Breast Cancer Ribbon

Archive for 6月, 2014

うわさの50度洗い

posted by:

ちょっと最近気になる、、、50度洗い。レタスなどの野菜を50度のお湯で洗うと水で洗うよりもシャキっとなって美味しくなるというものです。
前からぬるま湯の方がいいって聞いたことはあったのですがこれって、魚の干物なんかも生臭さがなくなって美味しくなるんだそうです。
あとお肉とかにも応用がきくみたいなんですよ!!

でも50度って結構高温ですよね。熱いのが苦手な人はゴム手袋をしたり菜箸でやってくださいだそうです。
ちょっとやってみたいけど、温度計で調べながらするのも面倒だなーって思ってました。

でも!!テレビでモニターの主婦の人たちが味を食べ比べしてたら、かなり美味しくなるって言ってたんですよねえ。
これって試してみる価値大じゃないですか。

まずは手っ取り早く、野菜を洗ってみて。そして干物をよく食べる我が家では干物に挑戦してみようと思ってマス。
というのも、私自身が干物の生臭みが苦手なので。。。

これで美味しくなったら我が家のデイリー調理方法に仲間入りです。早速、今日試してみよ。